人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うちの王子さま

petit1star.exblog.jp

そして岐阜!

さぁ、京都から岐阜の友人宅へ!
にいにいにも会えて嬉しくて大興奮。
飛騨牛焼肉もしたしね!
美味い肉ばかりたべる肉食男子。
そして岐阜!_d0337887_10555776.jpg


いつもより遅めの9:30くらいに寝て、次の日は、にいにいを幼稚園に送りゆっくり岐阜ライナーというバスを観に行きがてらドライブ。

そして岐阜!_d0337887_10555896.jpg


そして岐阜!_d0337887_10555826.jpg


が、岐阜ライナーは故障中で通るはずの道は、代理のバスが…執念でにいにいをお迎え後にみに行くことに!

そして岐阜!_d0337887_10555990.jpg

そして岐阜!_d0337887_10560057.jpg


岐阜の「みんなの森」という図書館も併用している大好きな場所で、おやつを食べました。
ここは、全国から建築をみにくる人も多いほど、コミュニティーとしても注目の場。岐阜県民が羨ましくなる場所です。
そして岐阜!_d0337887_10560028.jpg



そして岐阜!_d0337887_10560135.jpg


岐阜ライナーも、電話して動いている路線を確認してみてきましたよ。男の子の欲望に付き合いました。

一泊の予定でしたが、しっかり寝かせて次の日に帰ろうと、「また泊まる〜」という小さい人の一声で、連泊させてもらい東京に戻ってきました。

そして岐阜!_d0337887_10560219.jpg

やっぱり、旅は何かと刺激を受けて成長するなぁ。我が家は、旅育ですな。いろんな場所や人に会って、この世界の楽しさや美しさを知ってほしいな。

そして岐阜!_d0337887_10560332.jpg




by uchi-no-OJ | 2017-02-14 21:37 | 2歳
<< おかぁーさーん 京都鉄道博物館 >>